ウェストヒルズファームウェストヒルズファーム

ブログ
BLOG


牛さんのネイルケア

11月21日〜23日

削蹄師の佐藤麻耶さんに来て頂き、3日間で、搾乳牛およそ230頭の削蹄 をしてもらいました。

削蹄枠2台、2人の削蹄師さんが、次々と牛さんのネイルケアをしてくれます。

牛の拘束時間がとても短く、あっという間に削蹄が終わります。

削蹄師さんの技は凄いです。👏

削蹄が終わると前の扉が開いて、牛は自分で枠から出て行きます。そして、後ろで順番待ちしている牛が、枠に入って削蹄してもらいます。

ネイルケアをしてもらって、ルンルン気分なのかなぁって想像します〜(*´﹀`*)

牛にとって、削蹄はとても大事な事なんです。削蹄師佐藤さんから、牛にとって削蹄がどんなに必要で大事な事なのか教えて頂いたり、アドバイスをもらう事もあります。

本当にお世話になってます。いつもありがとうございます😊

次回は、来年4月頃の予定です。

 

< 記事一覧へ戻る